「からだのレシピシリーズ・生酵素」でお肌も体も元気になった話。

1年前、食事や運動に気をつけても体重が減らず、話題になっていた酵素を試すことにしました。薬局で、カラフルなパッケージが目に止まり購入したのが、ジプソフィラという会社から出ている、「からだのレシピシリーズ・生酵素」です。

222種類もの植物や野菜、果実から抽出した酵素が含まれている「生酵素」。粒もつるっとしいて、クセもなくて飲みやすいです。飲み始めた翌日から変化は起こりました。

生理前になると必ず便秘で1週間ほど悩まされるのですが、翌朝はお通じが良く、スッキリでした。効果の早さに驚きです。また、私はストレスによる過食が頻繁にあり、食事制限が出来ずにいました。しかし、飲み始めて1週間ほど経った頃でしょうか。気づくと、間食が減っていたんです。

朝も仕事中も、食後も寝る前も、とにかくチョコレートやお菓子がないとダメ!というくらい甘いもの依存だった私ですが、不思議とその傾向が減っていたことに驚きました。そして変化はお肌にも現れました。

アトピー持ちで乾燥しやすい敏感肌に長年悩んでいました。しかし生酵素を続けて1年経つ今、皮膚科の先生も驚くくらい、すっかり良くなってきています!

酵素は細胞の生まれ変わりを活発にする・・と聞いたことがありましたが、本当でした。もちろん、多少ストレスで荒れたりかゆくなることはありますが、これまでのように何カ月も引きずることがなくなったんです。

お肌の生まれ変わりも、きちんとしたサイクルで起こっているように感じます。さらに、一番期待していたダイエットにも効果を発揮してくれました。3カ月ほど続けた頃、ふと体重計に乗ると、4キロ痩せていたんです。

これまで、ダイエット用のサプリメントでも痩せられなかった私なのに・・この結果は本当に嬉しかったです。お通じが良くなったこと、代謝が良くなったことが大きな理由だと思います。

身体が軽くなったからか、細胞が活性化されたからか、半年ほど続けた頃には寝起きも良くなっていることに気づきました。毎朝仕事疲れが抜けず、グッタリ会社に向かっていたのに、今では早めに出勤し早めに帰り、夜にはカルチャースクールに通うという元気さです。

美容だけでなく身体にも効くなんて、酵素のパワーは計り知れませんね。結婚してからは、旦那が納豆やぬか漬け、生野菜などご苦手なこともあり、酵素が豊富な食品を摂ることが減っていました。なので、生酵素のサプリメントは本当にありがたいです。これからも、内側からの美容と健康のために、続けていきます。