毛穴が詰まってるの?顔から汗が出ないんです!

私悩みがあるの。昔からスポーツをしていても顔から汗がでないんです。例えば髪の毛の生え際にも汗が出ないんですよ。どこか悪い所があるのかな。

私が思うには毛穴に詰まっているものがあるのかなあ、と言う事なんです。それで思春期にニキビは出なかったんですが、大切なお肌が目詰まりしている可能性が考えられるんです。

友人に見てもらったら黒い点々があるらしくちょっと不安。取ろうとしても無理なんです。何故って出てこないから。

そのままにしておくのが一番かもしれませんが、顔に黒い点々があるわけでなく耳の後ろ辺りなんで人からは見えない。だって髪の毛があるから隠れてしまってわかりません。

但しポニーテールは嫌、黒い点々が解るかも知れないから。それに変に押し出そうとして膨れてニキビみたいになったら嫌だから、そのままにしてるんですよ。だけどお化粧の時はこれがあまり気にならない。不思議なものでやっぱり化けるのかな。厚化粧ではないのでそのまま軽くお化粧するだけだけど。

問題は直射日光なんだよね。電車やバで全く気にならないのは光の加減かもしれないよね。外で友達と話をしていて友達の顔を見るとちょっとぷつぷつが見えて、でもそれは普通の事なのかも解りません。それでその友達は部屋に入ると全く解らないんです。

クレンジングでお化粧を落とし洗顔すると普通はそれで終わりかも知れませんが、それで汚れが取れるのかな、だけど毛穴のお手入れとなると洗顔料はあまりきつくない軽い洗顔剤で泡を立ててゆっくり洗います。お肌は大事ですからそれなりのモノを使います。

そしてここが大事なんですが、フェイスパックをして毛穴の中の汚れを取る事になりますよね。私は毎日ではありませんが顔も呼吸するのだろうし、それなら汚れを取っておいた方が良いのではないかと思うんです。

これからは暑くなってきて身体に汗も出てきて困るよね。毛穴の掃除も気を使うんだけど、私は顔からは汗が出ないからもっと気楽に行けばよいと思ってるんだけど。

しかし毛穴に汚れが付くのは仕方ないかもしれない。私はモデルでもCMに出る訳でもないので其処まで気をつけることはないんだよね。だけど薄化粧で毛穴に汚れが付着しているなんて世の男性諸氏は気が付かないと思う。

だから手を抜いて忙しい時は手抜きですよ。それに室内の光は穏やかで、余りにもはっきりくっきり解る訳ではないのであまり神経質にはしていません。

お風呂上りに身体から汗が出る季節になって来ました。お風呂のときは入念に洗いますけどね。