化粧水にこだわるより美顔器を使うほうが正解だった!!

私は一時期、肌の乾燥が本当にひどく、すっぴんでファンデーションもつけていないのに粉浮きしていると指摘されたこともありました。

毎晩クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、保湿クリームを塗り、朝化粧をする前にも化粧水、乳液をつけているのになんでこんなに乾燥してしまうのかと悩み、高級な美容液などを買ってみて使ってはみたものの思ったような効果は得られませんでした。

年齢のせいなのかと諦めそうにもなりましたが、読んでいた雑誌の中に、普通にクレンジングしただけでは毛穴の中などにファンデーションが残っていたりすると書いてありました。

私はとりあえず市販のジェルピーリングを購入し、使用してみると、使用後いつもより肌がモチモチしていて感動しました。

2日に一回ピーリングし、それまで通りのスキンケアを続けると、化粧をしていても乾燥をあまり感じなくなりました。

すっぴんのときの肌も若返った気がして嬉しくなり、ピーリングのできる美顔器を購入しました。続けていると、乾燥だけでなく、眉間や目元、口元のシワも少し目立たなくなったような気がします。

化粧水などにこだわるより、普段の化粧で汚れた毛穴のケアが大事だったことに気が付きました。

汚れを取るだけで肌が若返るなんて、どうして今まで気が付かなかったんだろうと、ファンデーションで素肌が見えないようにごまかしていた今までを後悔しています。

ピーリングを習慣にすることで、毎日の化粧のりも全然違うし、化粧水の浸透も良い気がしています。

そして、ピーリングともう1つ、紫外線対策も大切だと思っています。少しの外出でも日焼け止めだけは塗るようにしています。紫外線は、シミだけでなく、肌全体の年齢を感じさせるものの原因になっていると思います。