プチプラの定番ちふれのオールインワンを使った感想レビュー!

オールインワンゲルは何といっても洗顔後、これ1つでOKという手軽さがいいですよね!またスキンケアアイテムも色々と揃えなくてすむ、といった点でもお財布にも嬉しいアイテムです。

私もこの2点からオールインワンゲルの使用を始めました。私は30代前半、混合肌です。沢山のオールインワンゲルの中から選んだものは「ちふれ うるおいジェル」です。

選んだ基準はネットの口コミが良さそうだったことと、魅力的な価格です。実際の使用感はというとテクスチャーは割ともったりというかトロっとしていて、乳白色に近い色味です。

香りは特に無い為、スキンケアで癒しを求める人にはちょっと向かないかもしれません。私自信は強い香りなどが苦手な為、あまり気にはなりませんでした。

肌に塗った時の感触はスッと伸びがよく少量で顔全体の伸ばす事が出来ます。正直、商品に記載されている使用量よりも少なくて充分です。

ジェルだからか肌にぐんぐん入っていく感じはあまりありません。ジェルでも油分が多めなような感じがしました。肌に塗った後、しばらくはべたつきがあります。私はそれが苦手でした。でも乾燥肌の方にはいいでしょうし、夜寝ている間で気にならないといえば問題ありません。

ただ、朝の洗顔後だとオールインワンゲル使用後に化粧をする為、化粧浮きがしやすかったです。なので、下地やファンデーションの前にティッシュで表面の油脂を少しふき取ってから使用していました。

それでも私はべたつきが多少気になりました。時間のない朝だからこそオールインワンゲルを使用したいという点では少しマイナスかなと思います。しかし、何と言ってもちふれの1番いいところはその価格ですよね。

オールインワンゲルの価格をみても高価なものもあります。その点ではちふれはとてもお手頃な価格ですし、使い終わったら詰め替え用もあり、さらにお得に購入出来ます。

この価格で約2ヵ月程は持つかと思うと相当お得です!単純にコスパだけでみるとちふれは最強です!大抵どのドラックストアにも置いてありますので買いやすさの点でも嬉しいですね。

私なりに使った感想をまとめると、価格、使いやすさ、購入のしやすさはとても満足度が高い商品でした。使用感にべたつき、年齢的にもエイジング効果等が入っていないという点が少し残念でしたが、全体的には満足です。

日常使いというよりは、今日はラクしたいなー、時間ないからパパッと済ませたいなという時のお助けアイテム感覚で使用していくのがいいように感じました。