時短にはオールインワンゲルが一番!わたしの愛用品

毎日の肌のお手入れはどうされていますか?朝は洗顔と基礎化粧品、夜はクレンジング→洗顔→基礎化粧品が一般的ですよね。

まめな方はそれらが苦にはならないと思いますが、ズボラで面倒くさがりな私には毎日のお肌のお手入れが苦で仕方ありませんでした。しかも、忙しい現代は家事、育児、介護等に終われてながら働くママさんも多いのではないでしょうか?

私もパートと子育てに終われ自分のことはおろそかになっていました。年齢も30代半ばに差し掛かり、子育てに終われていつしか基礎化粧品すらつけない日々になっていました。

当然のごとく肌はバリバリのカサカサの乾燥肌です。肌にはうっすらシミができていましたし、ほうれいせんもいつの間にか以前よりくっきりしていました。

肌質は油分は足りているものの、水分は不足しているという結果でした。このままじゃまずいということで、時間がなくても簡単にお手入れができるオールインワンゲルを試してみることにしました。

私が試したオールインワンゲルはメディプラスゲルというもと、マナラのホットクレンジングゲル、ドクターシーラボの金のエンリッチリフトの三種類です。

メディプラスゲルは職場の先輩が何年も愛用していて、以前から勧められていたものでした。ポンプ式なので清潔ですし、なによりコストパフォーマンスも良かったです。

使い心地はしっとりしていてお風呂上がりに使うとすぐお肌に浸透していくような感じがしました。これ一本で化粧水、乳液、クリーム代わりになるのでズボラな私にはちょうど良い商品でした。こちらの商品は定期購入になっていて、ちょっと止めたいなというときは連絡すると止めてくれます。

マナラのホットクレンジングゲルは手のひらにブドウ一個分くらいゲルを出してマッサージするように顔をくるくるなぞります。するとゲルが温かくなってきて毛穴が開き汚れが落ちる感じがしました。

ホットクレンジングは二度洗い不要ですので、薄化粧の方などはこれ一本でお手入れ完了です。始めての方は割り引き金額で購入できますし、お試しセットがもらえます。こちらも定期購入だと、通常価格より割り引きがあるため定期購入の方がお得です。

もうひとつはドクターシーラボの金のエンリッチリフトを試しました。こちらは香りもよく、お風呂上がりに顔を下から上に引き上げるようにマッサージしながらつけてみました。無料でお試し体験できますし、高くても一番効果があったような気がします。時短にはオールインワンゲルが一番だと思います。