お金をかけずにシミ対策する方法とは?!

これからの時期、紫外線も強まり特に気になるのがお肌のシミですよね。

スキンケア用品や美容液は高くて中々手が出せないし、だからといって何も対策しないままだとシミは増える一方だし、と諦めている方も少なくありません。

そこで、今回は食事で簡単にシミ対策をしていける方法をご紹介致します。

まず、シミに有効的な成分はご存知ですか?ビタミンCやビタミンB2を含むビタミンが有効だということは皆さんご存知かと思います。でも、それだけではありません。

実はトマトやピーマンなどに含まれているリコピンや大豆、蜂蜜などに含まれているL-システイン。その他にもポリフェノールの一種であるエラグ酸や、抗酸化作用の高いアスタキサンチンなども美白効果が含まれています。

この様な栄養素を効果的に摂取する事でシミが出来ることを防ぐだけでなく、美白効果も出てシミが消えることもあります。

例えば、食事と言ってもドリンクとして蜂蜜、豆乳にレモンを混ぜて蜂蜜豆乳レモンのジュースを作っても良いですね。蜂蜜と豆乳ではL-システイン、レモンではビタミンCを摂取出来ます。

またビタミンCの豊富な赤ピーマンやリコピンを含むピーマンを入れて鮭のホイル焼きを作れば鮭に含まれるアスタキサンチンも摂取出来てシミ対策の夕食になりますね。

おつまみでは、豚レバーのトルコ風炒めで、トマトのリコピンとレバーのビタミンB2を摂取することも出来ます。

この様にちょっとした工夫で取り入れられる食材は豊富なので、普段の食事からシミ対策をしていけると誰でも手軽に始められるのではないでしょうか。